[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]  [前画面に戻る]

AWE掲示板

- 記事No. 413 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
横浜ブラスマイスター第19回定期演奏会
横浜ブラスマイスター : 2019/10/16(Wed) 09:00 No.413
 HomePage

こんにちは。横浜ブラスマイスターと申します。
私たちは、横浜を中心に活動しているプロ・アマ混成の市民吹奏楽団です。
メンバー構成・音色や表現にこだわった指導・充実した打楽器などにより、おかげさまで好評を得ております。

今回は「交響曲」を、演奏会のメインとしてお聴きいただきます。
交響曲と聞くと、たとえば「運命」「新世界」のような、弦楽器を中心にしたオーケストラを連想されると思います。実際、そのような作品を吹奏楽に編曲したものを耳にすることも少なくありません。

しかし私たちは創立当初から「吹奏楽のために作曲された曲を紹介する」というポリシーで取り組んでいます。
今回お聴きいただく交響曲も、編曲ではなく吹奏楽"専用"の作品です。
しかも吹奏楽が成熟した近年の作品ではなく、黎明期ともいえる60年代の作品です。

60年代のアメリカの作曲家にとって「吹奏楽で演奏するための交響曲」を作ることは大いに魅力があると同時に、とても困難なことでした。
当時24歳の若きロバート・ジェイガーは果敢にこれに挑み、ついに完成させたその音楽は、色彩と表情が間断なく豊かに変化していく、まさに傑作でした。

アメリカの音楽界の権威「オストウォルド賞」受賞作品をたっぷり堪能できるこの機会、ぜひ足を運びいただき耳で確かめていただきたいと思います。

ほかにも吹奏楽ならではの魅力的な曲を用意しているだけでなく、交響曲の心地よい緊張のあとはガラリと雰囲気を変え、楽しさ溢れる時間を過ごしていただくプログラムを予定しております。

皆さまのご来場をお待ちしております!

-----------------------------

横浜ブラスマイスター第19回定期演奏会
●日時:2019年11月4日(月祝) 13時30分開演(13時開場)
●入場無料 全席自由席(定員1038名)
●場所:横浜関内ホール・大ホール(JR線「関内」北口から歩6分・ブルーライン線「関内」9番出口からすぐ・みなとみらい線「馬車道」5番出口から歩3分)
●指揮:板垣暢恭

●曲目
・バンドのための交響曲/ロバート・ジェイガー作曲
・大草原の歌/ロバート・ミッチェル作曲
・ウィズ・ハート・アンド・ヴォイス/デヴィット・R・ギリングハム作曲
ほか。後半はポップスステージを予定。

●入場について
・全席満員となりました場合はご入場いただけませんので、予めご了承ください。
・会場に親子室はございませんので、就学前のお子様の入場はご遠慮ください。
・車椅子でお越しいただく場合は、お席を準備する必要があります。前もって当団へお知らせください。
詳しくは、当団ホームページをご覧下さい。
HomePage https://brassmeister.com

●お問い合わせ
横浜ブラスマイスター
brassmeister2001@gmail.com
[返信]
[修正]
[削除]

返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
返 信

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]